言いたいことは伝わるけどさ。


しばらく更新をサボってしまいました。


先日会社で席替えをして、フロアの真ん中の方に移動したんですが、
うるさくて落ち着かないんですよねー。
後ろから営業の電話の声が聞こえるし(営業の電話って声大きい。。。これはウチの会社だけなのか?)
隣で自販機がしょっちゅうコーヒー豆を挽いてうなってるし。
…はい。以上、言い訳でした(^^;



今回のネタは、「気になる!」シリーズ第1回。
第1回ですがシリーズを宣言してしまいます。
どうも気になって引っかかるのに、他人に話してもなかなか共感してくれないことを
ネタにしてしまおうというシリーズです。


今回は、こちら。


これは、ウチの会社の男子トイレに貼ってある貼り紙です。
小便器の真ん前に貼ってあります。
要するに、男子は毎回コレを見ながら用を済ませる事になる訳です。



言っていることは至極真っ当だし伝わるんですが…
どうしてもうちょっと、レイアウトを考えなかったんだろう?
これだけ文字数が少ないのに。
それもまた、
  禁煙ですの
  で
とか、
  お願いし
  ます。
とか、あとちょっと・・・惜しいっ、というところで切れてるのが
読んでてとても歯痒い!


それに、「、」の位置も、なんだかとっても惜しい!
頭の中で、10回ぐらい繰り返してみてくれますか?
…なんか、あとちょっとで飛べそうなのに飛べない小鳥を見てるような
気分になりません?(笑)



そんな事を考えながら日に何回かコイツと見詰めあっているうちに、
ついつい、意味もないのに、毎回理想のレイアウトとかを考えちゃう訳です。


① 〜〜〜
  消防法上、禁煙です。
  ご協力よろしく
  お願いいたしします。
  〜〜〜


② 〜〜〜
  消防法により
  禁煙となっています
  ご協力ください
  〜〜〜


こんな感じでしょうか。
…いやまぁ、僕が考えても、全くしょうがないんですけどね。