ひとりごと。


最近いろいろあって、
「もっと毎日楽しまなきゃな」
という結論に至った。そこで思ったのが、「ぼくは何をしている時に楽しいんだろう?」ということ。


とりあえず、アウトドアじゃないのはすぐ分かった。フットサル、キャンプ、釣り、、、良さが分からない。人と喋ること?飲みに行くこと?んー、嫌いじゃないけど、たまにでいい。
旅行?旅行は好き。毎月でも行きたい。でも残念ながらお金がない(^^;


読書、F1を見る、テレビ、ポッドキャスト。あるいはGoogleReaderで情報収集。こんな感じだろうか。毎日やってるし、死ぬまでやり続けると思う。
でも最近、そんなに楽しくないのはなぜなんだろう?


それは多分、入れた情報が役にたってない(ような気がしている)からだと思った。
知識や情報を得ること自体も楽しい事だけど、それを咀嚼したり、消化したり、考察したり、出力したり、あるいは『誰かに伝わった』実感が得られた時は、もっと楽しいと思うんじゃないか、と。



ということで、そろそろこのブログをしれっと再開しようかと思います。
あれから転職したり何やらで環境も変わったけど、どうやらそんな時期がまた、やって来たみたいです。
なにしろ何事も飲み込むのが遅い性格すが、自分とブログの関係が、前よりも少し親密で、しっくり来るものになった気がします。



今度は長く続くといいなぁ。