小島よしおは一発屋か否か?


昨日のさんま御殿に、小島よしおが出ていましたね。
服を着て。
終わりの10分ぐらいしか見ていないので詳しい内容は知りませんが…。


服を着てまともにトーク番組に出ている姿は、初めて見た気がする。
(ロケとかでは見たことありましたが)
とうとう、着始めたか。



考えてみると、売れてなかった芸人が大ブレイクするのって、すごい大変なことですよねー。
これまでほとんどTVに出てなかったのが急に引っ張りだこになっても、
業界のルールも分からないだろうし、腹に一物ある初対面の先輩ばっかりだろうし。
それに劇場とか前説とかの経験があればいいですけど、なければ
今までトークの経験なんてほとんどない訳ですしね。



小島よしおも最初はそんな感じがひしひしと伝わってきましたが、(うわぁ、トーク下手〜!)
最近はなかなかどうして、ポジションを掴みかけてるようですね。
ちょっと感心して見ています。



何というか、状況を見るのがうまい人だなぁ、と思います。
確かにまともなネタは一つしかないし、トークも器用な方ではないですが(失礼!)
何を武器に攻めていけばいいか、ちゃんと状況を見て戦略を考えていますよね。
自分のことも冷静に分析していると思う。


”オッパッピー”ブームの最中に
一発屋が恐いんです」「いつ服を着たらいいでしょう…」
って言いはじめた時に、そんな事を感じました。


『…トーク力だけじゃ、このまま波に乗って生き残るのは正直ムリだ!
 最近「一発屋」って言われ始めてるし、とりあえずはそれを使って、小心者の本性を出して
 しばらく生き残る道を探そうっ!』
って感じかなぁ、と勝手に想像しています(笑)


でも、もう一発屋への第1波はかわしたんじゃないでしょうか。
頭よさそうだし、しばらくは生き残る気がします。
誰からも「一発屋」って言われなくなった頃、
自分にどんなキャラを設定しているのか…
注目ですね。



…何でも、小島よしおはよくブログチェックをしているらしいので。
いつか本人が見てくれる(…かも!?)時のために、エールを送ります(^^)
  「応援してるぞ〜っ!!」


※今気付きましたが、この話題、ブログで持ちきりだそうですな f(^^;