功殻機動隊がスピルバーグでハリウッドで実写化!?

長らくご無沙汰していましたが、ビックリしたんで思わず書いてしまいます。

士郎正宗攻殻機動隊」 ドリームワークスが実写化発表
 http://animeanime.jp/news/archives/2008/04/post_361.html


どうなる? スピルバーグ監督の『攻殻機動隊』3D実写版
 http://wiredvision.jp/news/200804/2008041618.html


まぁよくよく考えてみれば、
ハリウッドでは日本のアニメを実写化するのが流行っているようですし、
ドラゴンボールでさえ実写化する(…した?なんかそんな話ありましたよね、確か?)ぐらいだから、
功殻機動隊もしてもおかしくないのかも。


でもやっぱり、ビックリ。
あれは完全に押井守のものであり、I.G.のものな様な気がするから…。
押井守の監督下を離れたら、もうそれは功殻機動隊じゃない!というのは
ファンの我儘でしょうか。
でもやっぱりあの作品は、押井守が脳から搾り出したようなんじゃないと…ねぇ?


そういう意味では、ハリウッドには功殻機動隊をリスペクトしている人が多いっていうから、
マトリックスの兄弟監督とか)
まぁハリウッド化は分からないでもない。
でも、そこで出てくる名前がスピルバーグ!?
…なんでスピルバーグ??



多分、日本のアニメと全く違う感じの『功殻機動隊』になるんでしょう。
そこは割り切って楽しみにしたいと思います。
でも、あのハリウッド独特の、大味で雑なストーリーや人物描写は勘弁して欲しいなぁ。
と心配で心配で…。
そんな功殻ができたら、それはもう冒涜ですよ(><)